主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
夏においしいレシピ追加

おはようございます。
チビ助の夏休みにお盆休みと続き、主婦は普段よりも忙しかったというかなんというか、いやはや久方ぶりのブログ投稿。

レシピページの制作はちょこちょこと進めておりましたが、ブログの方は20日ほど前から全くの手付かず。
チビ助のなんで?なんで?質問にごはんの支度、アホンダラ旦那のつまみ要求などなど、箇条書きとなるレシピページはそれら面倒事を同時に進行させても特に問題にはならず、意外にもこんな駄文ブログの方が我がフーセン頭を酷使するということで、しばらくブログから遠ざかっておりました。

サイトの方は毎年の事、夏になるとアクセス数が激減するといった状況は変わらず、今年も見事な減少っぷり。
毎月前年より200~250%のアクセス増加と順調なサイト運営ではございますが、UU及びPV数が上がれば上がるほど夏の減少幅もけっこうな数字になるっつうことで、この時期はサイト制作にも身が入らず、陰々滅々たる気分になるのでござる。

sponsored link

夏においしいレシピ、追加

冷やし納豆そば
そんなこんなで来年こそはと、夏こそ食べたい、おいしいレシピ特集に数点レシピを追加。
画像は出来たてほやほや一昨日制作した冷やし納豆そば

納豆をぶっかけるだけじゃレシピにならねえよっつうツッコミもどこ吹く風、わが家の納豆そばはきゅうりにみょうが、しその葉、長ネギを納豆に混ぜ込み、山形だし風な納豆そばに。ものすげえ簡単なレシピではございますが、きゅうりやみょうがのさわやかな食感と香りで、旨いぜ!夏だぜ!ドキドキすんぜベイベー!な納豆そばに仕上げております。

冷やしけんちんそうめん
続く画像は冷やしけんちんそうめん
けんちん汁風なめんつゆでいただくアレンジそうめんになりますが、旦那の実家では毎年恒例夏のソウルフード。おじいおばあの世代から、夏場はけっこうな頻度でこのけんちんそうめんが食卓に上ったという伝説の一品。

母上様にサイト掲載の免罪符を頂戴し、先日レシピページへと晴れて昇華。和風出汁に鶏肉と野菜の出汁が加わり、とにかくうめえうめえなそうめんに。まさしく飲み干す一杯となる、冷やしけんちんそうめんなのでございます。

とうもろこしご飯と枝豆ごはん
麺麺と続いてごはんものレシピを2品、夏が旬となる野菜を使ってとうもろこしご飯枝豆ごはんを。

とうもろこしご飯は芯を使って炊くのはもちろん、だし昆布も加えて旨味マシマシ。枝豆ごはんは枝豆を茹でる際に砂糖を加え、甘味をプラス。
枝豆の甘味は砂糖と同じくショ糖。収穫後どんどん甘味が落ちる枝豆でございますが、単純に砂糖を加えて甘味と旨味を増そうぜ!という裏技でおいしい枝豆ごはんに仕上げております。

とうもろこしご飯も枝豆ごはんもおかず問題が勃発するのは必至。こんなおかずはどうだい?と最近制作した豚肉と大根の煮物さば缶と大根の煮物いわしの生姜煮などなど、主婦A子のレシピを見てね!と宣伝しちゃうぜベイベ~。

バンバンジー(棒々鶏)
最後はタイトル画像のバンバンジーを。
胸肉を使ったレシピになりますが、しっとりとやわらかくジューシーに仕上がる茹で方からタレの作り方、こんな感じに盛り付けるとばちっとキマるぜ~といったところまで、いつものように画像てんこ盛りで過剰なほど詳しく掲載。

茹で鶏を冷やす時間がかかりますが、作り方は簡単、味は本格、市販のタレなどなんのそのといったおいしいバンバンジーに。中華料理屋でボウボウドリと読んだ暗黒の過去は忘却の彼方に、遠い日の花火でございまふっ。

以上おかず候補を含む8レシピ、よかったら覗いてみていただければと。
ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
冷やし納豆そば 「冷やし納豆そば」
納豆だけでなくキュウリとみょうが、しその葉、長ネギを混ぜ合わせて、さっぱりと…
冷やし けんちんそうめん 「冷やし けんちんそうめん」
大根やにんじん、しめじ、鶏むね肉など、具だくさんのけんちん汁を冷やして、飲み…
とうもろこしご飯 「とうもろこしご飯」
とうもろこしの芯も使って、旨味たっぷりの絶品とうもろこしご飯に。とうもろこし…
枝豆ごはん 「枝豆ごはん」
塩だけでなく少量の砂糖を使うことで、旨味のあるおいしい枝豆ごはんに。ふっくら…
バンバンジー(棒々鶏) 「バンバンジー(棒々鶏)」
鶏むね肉をパサつかずにしっとりと仕上げる茹で方から、ゴマを使った本格的なたれ…
いわしの生姜煮(いわしの煮付け) 「いわしの生姜煮(いわしの煮付け)」
たっぷりの千切り生姜と酒、酢を使い、くさみのないおいしい生姜煮に。簡単ないわ…

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link