主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

バーベキューの仕込み

time 2016/03/27

バーベキューの仕込み

おはようございます。
本日は久しぶりに七輪を使って、自宅で炭焼きを。
バーベキューグリルで盛大に焼くような派手なものではありませんが、わが家では地味に七輪を使った炭焼きをバーベキュー、または肉の宴と呼称。
早朝家族が寝てる間に起きだし、すでに全てのセッティングを終えて一息ついているところでございます。

sponsored link

バーベキューの仕込み

バーベキューの仕込み風景
家族での炭焼きは一般的に旦那が焼くものだと認識しておりますが、どうもわが家は勝手が違うようで、焼き場のセッティングから炭の火熾し、食材の仕込みまで全てママンのお仕事。

別段、準備やセッティングが面倒だとは思わず、どちらかと言えば喜々として役目を引き受けますが、焼き係をしつつもしっかりと美味しくいただきたいといった願望もあるため、あとは焼くのみという状態まで前日には食材の仕込みを完了。

本日のメインとなるスペアリブも昨夜のうちに仕込みを終わらせ、あとは美味しく焼くだけとなっております。

バーベキューの仕込み風景
どうせだったらスペアリブのバーベキュー焼きページを作ろうと、仕込みながら撮影を同時進行。
BBQ中も撮影かと旦那にブツブツ言われそうでございますが、チビ助の妨害無くきっちりと画像が撮れたら後日レシピページをアップしようかと。

使うスペアリブはカットされたものではなく、たまたまお肉屋さんで見つけた一本丸々のもの。山賊のように豪快に焼き、チビ助と一緒に喰らいつこうと思います。

タイトルアイコン 関連レシピ
「BBQ/バーベキューの美味しい焼き方と下準備」
ちょっとした下ごしらえと焼き方でさらに美味しく楽しい時間に。準備する側もちゃんと楽しめる美味しいバーベキューの仕込み方です。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link