主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

たらの芽収穫

time 2016/03/29

たらの芽収穫

おはようございます。
先日のブログで掲載したタラの芽は本日早朝に収穫。
そろそろ食べ頃だろうと毎朝眺めておりましたが、気温が低いせいか成長が鈍く、やっとやっとの収穫となりました。

sponsored link

たらの芽

たらの芽
とりあえず本日のところは一番美味いと言われる頂芽2つのみ。

初収穫となるタラの芽ということでカメラを持ち出し撮影していたところ、なんだかやたらにきれいに撮れるので面白くなってしまい200枚近く撮影。妙な姿勢で撮っていたため、只今腰痛に苦しんでおりますが、我が暗黒家庭菜園もとうとうここまで来たかと感慨深いものがあります。

たらの芽
少しアップにして見ると、どうも奇怪というかミュータントというか、なんともナウシカ的な世界を彷彿とさせる画像に。
ここまで新鮮なタラの芽を手にするのは初めて。採れたての新鮮なタラの芽は、神々しいほど瑞々しく輝いております。

たらの芽
2つしかないため笊全体を引いて撮ると、やたらに寂しい画像になってしまいますが、兎にも角にも自宅で採れた初タラの芽ということで朝っぱらから一人フィーバー。
仕事に行った旦那には、今日は天ぷらにすっから絶対早く帰って来いと、念を押してメールしております。

タラの木にはまだ新芽が控えているので、もうしばらくすればもりもり収穫出来るのではないかと。どれほど収穫出来るのかは分かりませんが、10個20個と採れればウヒョ~イでございます。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link