主婦A子のブログ

久方ぶりのブログ更新

time 2017/01/09

久方ぶりのブログ更新

おはようございます。
いやはや久方ぶりのブログ更新、前回の日付を見ると、どとんと5月21日。なんともほぼ半年ぶりのブログとなるのであります。

サイトリニューアルの為、しばらくブログはお休みしようと5月からこつこつとページの修正を進めておりましたが、途中「ゲーム・オブ・スローンズ」などという海外ドラマに激ハマりしてしまい、家事子育て以外は全身全霊をかけてドラマ鑑賞に没頭。

シーズン5まで見終わった所で、頭は完全に中世ケルト神話的ファンタジーモード。どうにも抜け出せないまま出産と共に封印していた傑作RPG「スカイリム」をまたやりはじめ、おまけに「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン6の追い打ちに、今日までブログの更新が滞っていたという始末でございます。

sponsored link

おでんのレシピページ、リニューアル。

美味しいおでんのレシピ、イメージ画像
ブログの更新は全くしておりませんでしたが、サイトの新作レシピページはちょこちょこと更新。旧デザインのままだったおでんのレシピページも大幅に修正したので、よかったら見ていただければと。

美味しいおでんのレシピ、イメージ画像
具材が多く一種類づつ下ごしらえをするため、けっこう面倒な料理ではありますが、丁寧に作ることで絶品のおでんに。

出汁はかつお節と昆布以外に、鶏の出汁を加えることで旨味が増し、味に深みのある美味しいおでんに仕上がります。

美味しいおでんのレシピ、イメージ画像
数日に分けていただくと、どうしてもごった煮のような見た目になってしまいますが、大きい鍋で作ったおでんの具を、その都度土鍋に盛り付けるようにすると見た目にも美味しいおでんに。

連日続くおでんに、家族が辟易し始めた頃が真骨頂。本当に旨いおでんはつゆが濁り、具が崩れてから。誰も手を出さなくなったおでんを小皿に盛り、つまみつつ一杯やりつつ、本日の夕餉の支度をするのでありまふ。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
おでん おでんのレシピ
具の下ごしらえから牛すじ串、おでんだしの作り方まで、お店にも負けない美味しいおでんのレシピです。

sponsored link

down

コメントする




家庭菜園

禁酒/ダイエット

twitter



sponsored link