主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

主婦A子、ライターのお仕事をいただく

time 2018/03/18

主婦A子、ライターのお仕事をいただく

おはようございます。
2月3月と我が暗黒サイトおよびポンコツブログの更新が、なんとなくペースダウンしておりましたが、表題通りちょろっとライターのお仕事なんてものをいただき、そちらの方に夢中になっていたというか何というか。

ツラがほめられることは無いものの、料理の画像がやたらにきれいだね、とお褒めの言葉をいただき、その料理写真の撮り方なんてものを書かせていただいた次第。

掲載させてもらったサイトはがっつりとアクセスを集める人気サイト。どんなサイトかと聞かれれば、ひと言で言うと、世間をなめきった変態集団による少しネジのゆるんだサイト、とこんな感じが的を得ているのではないかと、いい意味で。
 

sponsored link

新たな情報未発見メディア、ヌートン

ヌートン用記事画像

と、そんな感じなサイト名をはっきりと言えば「ヌートン」
株式会社バーグハンバーグバーグというものすげえふざけた会社が運営している、倒錯的エンタメ記事を発信するサイトでございます。

お仕事をいただいている身でこのような書き方をすれば、次は無いんじゃねえかと少しは思うところでありますが、しばらくやり取りした印象でこの会社は大丈夫、たぶん。

んまあそんなこんなでヌートンなる巨大なサイトに、画像のようなインスタ映えするボンカレーを使った料理写真の撮り方なんて記事を書かせていただいたのでございます。
 

今まで同じようにお仕事をいただいた会社とのやり取り、進行を考えれば、ヌートン様はゆるいというか寛容というか、そんなに簡単に進めてよろしいのでしょうか?と不安になるぐらいゆるっゆる。

インスタ映えという内容から、そのインスタグラムの画像を埋め込むのが手っ取り早いのではありますが、けっこうこれを許してくれない会社も多く、まして自分のアカウント画像をアップするなど言語道断といったところも多々あり。

スクリーンショットの画像でも上げるかと考えておりましたが、聞けばじゃんじゃん埋め込んでよろしいとのこと。つまりは主婦A子の宣伝になっちまう、ということを暗に許してしまう大らかさ。

他、じゃあここに下書き入れといてね、みたいな軽い感じでアカウントIDなり何なりをぽーんと放り投げてくることに、セキュリティとかそういったものは大丈夫でござるか?と、妙に不安な気持ちになるのでございますが、ゆるゆるだから大丈夫らしい。
 

そんなこんなでヌートン様のライター一覧にもしっかりと載せていただき、紹介欄には我が暗黒サイトへのリンクまで。しかもnofollowではなく普通のリンク。

ちょろっとhtmlなんてものをかじっていると、大手サイトからこのnofollowではないリンクをいただけるというのが、ものすげえことでありまして。ライターのお仕事をいただいただけでなく、この普通のリンクを付けてもらったということに感涙。本当に本当にありがとうございます、まじで。

ではでは、ヌートン様への次のネタを模索しつつ、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

 

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link