主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

アマゾン Fire TV Stickを買ってみた

time 2018/12/18

アマゾン Fire TV Stickを買ってみた

おはようございます。

週末チビ助を寝かしつけてから唯一の楽しみとしている海外ドラマ鑑賞でありますが、huluのPS3サポート終了日をあっさりと失念。

いまだポンコツPS3を使っているわが家では、悲しくもちいさなPCモニターでの鑑賞を余儀なくされたというかなんというか。

本音を言えばPS4を購入し、年末年始はゲームでヒャッハー+海外ドラマにうっとりという野望を抱いておりましたが、家事子育てを放棄するわけにもいかず。また経済的にもそのような余裕はあらず。

“海外ドラマにうっとり”という夢だけを叶えるため、この度今更ながらアマゾン Fire TV Stickを購入することとなった次第でございます。

 

sponsored link

アマゾン Fire TV Stickを使ってみて

アマゾン Fire TV Stick

そんなこんなで実際にfire tv stickを使ってみた感想はまあまあ

別段huluが変わるわけでもなく、観るドラマも同じということで、感想は”まあまあ”のひと言ではないかと。

 
ただし一点、これだけは良かったというのが、前述のポンコツPS3で視聴していたせいか、ものすげえスピードアップ。

体感で分かるほど早くサクサクと動くようになったため、あの忌まわしいくるくる回るローディング画面もまれに出現するぐらい。

とくに土日祝日の視聴はくるくる回りっぱなし時折フリーズといった、なんとも気分の悪いドラマおよび映画鑑賞でありましたが、アマゾン Fire TV Stickを購入してからというもの、そういった不具合は一切なく、家族揃って楽しく鑑賞しております。

 
アマゾン Fire TV Stickのリモコン

ほか、Alexa対応音声認識リモコンっつうものが中々使えるやつでありまして、けっこう複雑な発音も認識するので検索も簡単。

普段キーボードに慣れているため、PS3のリモコンを使った検索がとにかく面倒だったということもあり、”まあまあ”とか言いつつ何だかんだとかなり良いっす。

 

アマゾン Fire TV Stickの口コミ

アマゾン Fire TVのホーム画面

と、そのような感じでけっこう使い勝手もよく、買ってよかったものリストのひとつでありますが、アマゾンのレビューなどを見ると悪い評価があるのも事実。

商品ページのトップレビューに並ぶ不具合等の悪評価に大丈夫かと不安になりますが、すべてのカスタマーレビューで見れば5つ星4つ星で80%超え。

また今までアマゾンで購入して不具合があったものは、すべて即座に新品交換という神対応だったので、楽天にくらべると個人的にはかなり信頼しており、まあ問題ないかと。

 

アマゾン Fire TV Stickの設定と不具合

設定のほうは非常に簡単、取説どおりにすすめば数分で終了。

わざわざブログで説明することもなく、wifiの接続さえ完了すればすぐに海外ドラマなり映画なりが視聴できます。

 
ただしわが家では一度だけここでつまづき、動画の選択画面は問題なく表示されても、いざ動画を見ようとすると音声のみで画面は真っ黒という状況に。

ネットで検索すると、アマゾンのサポートにてこんな感じで対処しろと言われたというブログを発見。

まずはテレビの電源を切って○分、アマゾン Fire TV Stickのコンセントを抜いて○分~とやたらにこまかい指示がなんだか面倒だったので、すべてのコンセントを引っこ抜いて電源を入れ直したら一発で不具合解消。その後は問題なく視聴できております。

 
んまあ、わりとそういった不具合はあるようですが、とりあえず電源落としてコンセント引っこ抜いてみろというのが公式でも言われており、そんな感じで電源を入れ直せばわりと簡単に解消できるとのこと。

また、「Homeは現在使用できません」と最初に出ましたが、アマゾンのアカウントを入れ直せばすぐに解消(一度解除して同じアカウントを入れ直す)。原因はなんだかよくわかりませんが、まれにそのようなことが起こるとかなんとか。

んまあゲーム機やPCの初期設定に比べればアホのように簡単、主婦でも旦那に頼らずすぐにできます。

 

 

買ってよかった、アマゾン Fire TV Stick

アマゾンプライムビデオのスクリーンショット

はてさて、そんなこんなでアマゾン Fire TV Stickはおすすめ出来るかどうかと問われれば、huluなりamazonプライムビデオなりをテレビで観たい、観るための対応テレビ、または端末が無いといった方にはおすすめ。

huluとamazonプライムビデオを迷っているならhuluかamazonプライムビデオか?もよかったら読んでいただければと。

 
amazonプライム会員でなくても使えるので、上記のビデオ・オン・デマンド意外にもネットフィックスやらなにやらをテレビで観るならかなり使い勝手は◎。

また、huluやamazonプライムに入っていないけど、気になるといった方は無料期間もあるので、一度試してみてもよいかと思います。※気に入らなかった場合の解約は忘れずに。

 
 
一時はhuluを解約しようかとも考えておりましたが、amazonプライムビデオにはない海外ドラマも多く、また途中までしか観ていないものが残っていたので、今回思い切って購入して大変よろしゅうございました、というのがおっ母の感想。

これから年末年始と連休に入るので、再びゲーム・オブ・スローンズのダークファンタジーな世界に没頭したり、アウトランダーのジェイミーやフラッシュのバリーに会いに行ったりしちゃうんだかんなっ

と、そのような感じで、ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

 

 

 

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link