主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

簡単焼きうどんのレシピページ制作

time 2016/02/17

簡単焼きうどんのレシピページ制作

おはようございます。
昨日のお昼ごはんは久しぶりに焼きうどんを。
加齢のためかここ最近はこってりとしたソース焼きそばよりも、さっぱりと醤油味の焼きうどんを好むようになっております。

sponsored link

焼きうどん

おいしい焼きうどん
遥か昔の幼き頃は母親の作る焼きうどんが大っ嫌いでしたが、それはどうも出汁が効いてなかったのではないかとの疑惑。
チビ助が生まれてからちょくちょく作るようになりましたが、だしの素を使い鰹節をバサッとかけると、ソース焼きそばなんぞ一蹴しちまうぐらい美味しい麺料理に。

作り方は味付けに醤油とだしの素を使う以外、焼きそばと一緒。単調な味になりがちな醤油味なので、ニンニクと鷹の爪をちょいと入れると味が引き締まり、きっぱりと男らしい焼きうどんになります。

おいしい焼きうどん
簡単にちゃちゃっと作れる焼きうどんなら、お昼ごはんから晩ごはん、夜食に旦那のつまみとなかなか使い勝手の良い一皿に。
焼きうどんと言われても「そんなものあったな」と懐古しちまうような何とも目立たない存在ですが、レパートリーに加えておくと便利ではないかと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
「簡単でおいしい焼きうどん」
焼きそばに埋もれがちで目立たない存在ですが、和風だしの効いた焼きうどんは絶品。すぐに作れる簡単焼きうどんのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link