主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

カスリメティ/フェヌグリーク栽培

time 2016/02/24

カスリメティ/フェヌグリーク栽培

おはようございます。
本日は怒涛の二日酔い。昨夜は友人宅で楽しさのあまり痛飲しちまいましたが、二日酔いプラス猫アレルギーも加わり、再起不能のポンコツ。

無類の猫好きではありますが、強烈な猫アレルギーのため、決して触れることなかれというジレンマ。
酔っぱらって友人宅のデブ猫を可愛がりまくったために、手はグローブのように腫れあがり、全身にぶつぶつと発疹が発生。眼はメガネを外したのび太くんのように「3」となっております。

sponsored link

カスリメティ/フェヌグリーク

カスリメティ/フェヌグリーク
友人は湘南界隈の有名店を渡り歩いてきた料理人。某無国籍料理店の名物カレーには、このカスリメティ/フェヌグリークが必須であると教えてくれたのも彼であり、今回改めて使い方をご教授願おうと訪問。昨日は色々スマンと、たった今メールしたところでございます。

レシピのヒント及びカスリメティ/フェヌグリークの使い方等、昨夜は色々と勉強させていただきましたが、料理人も生の葉は使ったことがないとのこと。
先週から花が咲き始めてしまったことを使えると、どうせなら種を収穫したらどうかとの提案をいただき、今回は種をメインに次期世代で盛大に葉を収穫することにしようかと。

お店で使う乾燥させたカスリメティの仕入れ値を聞き、葉の収穫によって一世代で終わらせてはもったいないと決断しましたが、まあそれぐらい高いものだということですな。

カスリメティ/フェヌグリーク
相も変わらず今だに育て方は全く分からず。情報に乏しいため水を与える以外は完全放置でありますが、てんで自由奔放ににょきにょきと成長中。ポツポツと花も咲き始め、至極のカレーを作るための長期計画は新たなステージへと登りつつあります。

ではでは、二日酔いにもマケズ、猫アレルギーにもマケズ、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン 関連レシピ
「美味しいバターチキンカレーのレシピ」
手羽元を煮込んだスープと、カレー粉、トマトジュースを使った美味しいバターチキンカレーのレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link