主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
あん肝ポン酢

おはようございます。
昨日は旦那に車を出してもらい、普段は行けないスーパー巡りを。
自転車ではちょいと重いものなど、あれもこれもと買いだめしたので冷蔵庫及び床下収納はパンク。現在我が家は廊下から玄関まで、収納しきれない大根やら白菜やらのでかい野菜がゴロゴロと転がっております。

あん肝
野菜や肉類以外にも、あん肝やブリあら、北寄貝、ニシンなどなど、生鮮食品もやたらに買い込んでしまったので、昨日から消費と仕込みに奔走。

昨夜は久しぶりのご馳走となりましたが、贅沢にも食べ過ぎにより食傷気味というかなんというか。
帰って来て早々に仕込んでおいたあん肝を失念していたことに気づくも、魚介類に飽き飽きしてしまい食べる気にもならず。一日置いて、休日だからと昼間っから飲んだくれている旦那のツマミになっております。

生鮮食品他、牛豚鶏肉も大量に購入。中には牛スジや丸鶏、鶏がらなどの少し時間のかかるものも多数あり。昨日に引き続き、本日も早朝から喜々として料理に没頭しております。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「自宅で作る、あん肝レシピ」
作り方も下処理も簡単、蒸し器が無くてもフライパンを蒸し器代わりに、美味しいあん肝が作れるレシピです。
「手作りポン酢の作り方」
市販のポン酢よりもずっと美味しい、昆布と鰹節の和風出汁が効いたおいしいポン酢しょうゆのレシピです。
「あらで作る美味しいブリ大根のレシピ」
丁寧に下処理をして作ったぶり大根は絶品。切り身よりも旨味の出る、あらを使ったぶり大根のレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link