主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

おいしい常備菜、もやしとニラのナムル

time 2016/03/10

おいしい常備菜、もやしとニラのナムル

おはようございます。
昨日は家庭菜園のお手入れに忙しくブログはお休み。
ついでに作るだけ作ってやたらに残っている常備菜や、残り物を消費せねばと家事もお休み。

午後には雨が降り始め、どこにも出掛けずなんとも怠惰な一日を過ごしておりましたが、暇すぎて悶死寸前ということで、結局は撮りためていた画像を使い、いつもどおりレシピページを制作する一日となりました。

sponsored link

もやしとニラのナムル

もやしナムルの調理風景
常備菜の消費と言いつつ、足りない画像を補おうともやしとニラのナムルを作りながら撮影。消費する前から作っちまうため、さらに在庫過多に。
趣味でやっているママンのサイト制作のおかげで、需要と供給のバランスが崩壊しているわが家でございます。

もやしナムルの調理風景
久しぶりの生手出演でございますが、旦那がいないために一人三脚を立ててタイマーで撮るというお間抜けスタイル。チビ助による怒涛の妨害に遭いつつ、必至で三脚を死守しながらの撮影でございます。

肝心のナムルはネギのみじん切りと砂糖を使い、旨味を引き出し辛味を強調。
ニンニクはすりおろさずにみじん切りを使うことで、ベチャッとした水っぽさを軽減し、もやしやニラとは異なる食感を残しております。

もやしとニラのナムル
足りない画像だけ撮影と言いつつ、なんだかんだとほとんど全部取り直し。おかげでナムルの画像はきれいに撮れたのではないかと。

詳しいレシピはサイトの方に。おいしいナムルのコツなど、暇だったおかげでやたらと丁寧にこしらえておりまふ。

タイトルアイコン レシピはこちら
「絶品もやしナムル」
ネギのみじん切りと砂糖を加える事で、いつものナムルがより旨味のあるものに。ニンニクとニラ、ごまの香りが効いた絶品ナムルのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link