主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
カフェ風タコライス

おはようございます。
季節の変わり目ということもあり、我が暗黒家庭菜園の野菜達は次から次へととう立ち。
去年の春夏に収穫した野菜の種が大量にあるので、種はそれほど必要とせず。それならとっとと食っちまおうとルッコラに水菜に小松菜にと、育てる方ではなく食べる方に力を注いでいる日々でございます。

sponsored link

タコライス

タコライスの調理風景
そんな家庭菜園で収穫したルッコラと水菜、イタリアンパセリを使って、先日タコライスを。

レタスだけではなく他の葉野菜も使い、ちょいと気取って盛り付ければなんともおしゃれなカフェ風タコライスに。
葉野菜以外にも、生のトマトとサルサソースに入った玉ねぎもあるので、しっかりと野菜が摂れるワンディッシュ料理になるかと思います。

タコライスの調理風景
見た目が派手な割に作り方は簡単。時間もかからず、タコライス用サルサソースもちゃちゃっと作れるので、休日のランチなどに最適。詳しくはタコライスのレシピページに掲載しておりますが、市販のサルサソースもタコライスの素も必要なく、簡単においしいタコライスが出来ます。

タコライス
お皿に盛りつけ、あればパセリなんかを散らせば立派な一皿に。

見栄えが良いので来客時にも十分対応可能。特別な食材もいらず、まず失敗することのない料理なので、なかなか使えるのではないかと。来客の予定が分かっていれば、前日にタコミートだけ作っておいてもいいかと思います。

今回作ったタコライスの画像を使い、レシピページを新しくリニューアル。よかったら覗いてみて下さい。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「美味しい本格タコライスの作り方」
市販のサルサソースもタコライスの素も必要なし。簡単に作れるおいしいタコライスのレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link