主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

スペアリブで自宅バーベキュー

time 2016/03/30

スペアリブで自宅バーベキュー

おはようございます。
日曜日の自宅BBQで焼いたスペアリブは、失敗もなくまずまずの出来。
スペアリブの他、あれやこれやと焼きましたが、前日までに全ての仕込みを終わらせていたので、仕込み&準備&焼き&お片づけ係のママンも、もりもりと美味しくいただけたかと。

ついでにレシピページを作っちまおうと撮影も同時進行。まだ手を出すなと脅迫しつつの撮影からページ制作まで、「スペアリブのバーベキュー焼き」、ぶっちぎりで終了させております。

sponsored link

スペアリブのバーベキュー焼き

スペアリブの仕込み風景
レシピページでは炭焼きからオーブンでの焼き方、バーベキューソースの作り方まで、画像で追いながら詳しく掲載。
簡単に噛み切れるように切れ込みを入れた下ごしらえや、BBQソースに漬け込んでやわらかく仕上げたスペアリブなどなど。自宅でもアウトドアでも使えるレシピになっているかと思います。

スペアリブのバーベキュー焼き風景
炭焼きの場合は火加減や炭との距離など、やや慣れが必要かとも思いますが、生焼けでもすぐ目の前に熱源があるので、楽しくわいわいとやるのが一番ではないかと。
アウトドアでのBBQは、味付けを濃くしておくと野郎どもにはやたらとウケが良くなります。

スペアリブのバーベキュー焼き
オーブンで焼く場合は200℃に温めたオーブンで15分、ひっくり返して10~15分と簡単。
スペアリブ自体に存在感があるので、高さを出して盛り付け、ちょちょいと葉野菜やミニトマトを添えれば見栄えもいいかと。

スペアリブの他、タンドリーチキンなど漬け込みながら持ち出せる料理は、前日から仕込みができるので、当日ばたばたと準備する必要もなく便利。
漬け込みに使っているビニール袋の空気をしっかり抜いておくと、腐敗菌の発生を抑え、食材が傷みづらくなります。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「スペアリブのバーベキュー焼き」
自宅でのオーブン焼きも、アウトドアでの炭焼きもお好みで。 キャンプやバーベキューでもそのまま持ち込めるスペアリブのバーベキューソース焼きです。
「簡単でおいしい、タンドリーチキン」
タンドリーチキンの素やパウダーが無くても、ヨーグルトとカレー粉があれば簡単。おいしいタンドリーチキンのレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link