主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

レシピページ、随時制作中

time 2016/04/26

レシピページ、随時制作中

おはようございます。
レシピページ用にと数日つづけて写真撮影をしていたため、今日は久しぶりのブログ更新。
なんやかんやとブログを休むことが先月から増えてしまい、ほぼ毎日更新というコピーを先日廃止。また掲げることもあるかと思いますが、しばらくはこんな感じでブログの方はのんびり行こうかと。

かわってレシピページの制作に力を入れるべく、先週から家事子育ての合間を縫ってガーリックトーストジャーマンポテトと続けて制作。
今までいただいたご意見を参考に、サイト作りに力を注いでおります。

sponsored link

無料ブログとワードプレス

おいしいジャーマンポテト

ブログをリニューアルしてから早4ヶ月。
以前は無料のseesaaブログを使っておりましたが、サイトに合わせてワードプレスに変更。
このワードプレスが優秀すぎるというかなんというか。レシピページの紹介がてらにブログを更新していたはずが、ここ数ヶ月は検索するとレシピページよりもブログの方が上位に入ってしまうという由々しき事態になっております。

まあ、サイトの作りがポンコツなんじゃねえかと言われれば返す言葉もございませんが、兎にも角にもけっこうなキーワードを、2~3日で検索上位に表示させる恐るべしワードプレス。SEOに強いとは聞いておりましたが、飼い犬に手を噛まれるとはまさにこういう事かと。

ページのボリュームは各レシピページの方が圧倒的に多いので、そのうち逆転するんじゃねえかと楽観視している節もありますが、いまのところは何とも言えず。
とりあえずは内部リンクを増やしたり、ページタイトルを変えてみたりと手を尽くしておりますが、結果が出るにはしばらく時間がかかりそうでございます。

おいしいガーリックトースト
普段のブログならレシピや家庭菜園やらの話題となりますが、如何せんレシピページをぶっちぎって上位に食い込むブログにちょいと及び腰。

いつもレシピブログとして見てくださる方々には、ちっとも面白くない記事ではありますが、新規レシピページはちょくちょく制作しているので、よかったら覗いてみてていただければと。
ガーリックトーストのレシピジャーマンポテトのレシピと続き、これからの予定としてはサバ缶シリーズと潮干狩りで大量にゲットしたあさりを使ってのレシピページを予定。ブログ更新が減った分、サイトのレシピページ制作はピッチが早くなってきております。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
「ジャーマンポテトのレシピ」
つまみにはもちろん、あと一品といった時にも便利。簡単でおいしい、ほくほくジャーマンポテトのレシピです。
「ガーリックトースト」
バターとオリーブオイルで香ばしく焼き上げた、絶品ガーリックトーストの簡単レシピ。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link