主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
BBQの仕込み

おはようございます。
今日はゴールデンウィークに入って二回目のおうちBBQ。
チビ助は先日のBBQが楽しかったらしく、またやろうまたやろうと事あるごとに催促。んではGW中にもう一度と、ママンは一人早朝からBBQの支度を始めております。

sponsored link

BBQの仕込み

BBQの仕込み風景
スーパー朝型人間であるため、朝陽と共に目が覚めるのが通常運転でございますが、ここ最近は夜明けを待たずして自動起床。本日も元気ハツラツ午前三時にきっぱりと覚醒し、暗い中BBQの支度を。

画像はレシピページのものになりますが、焼き係もしっかりと楽しめるように、あとは肉を焼くだけといったところまで準備。
スペアリブタンドリーチキンなどの漬け込みは昨日のうちに済ませ、今朝はじゃがいもや安納芋、きのこ類などのホイル蒸しの仕込みとBBQソース作り。ついでにチビ助たちのマシュマロ焼きのため、コンビニまでひとっ走りしたところでございます。

ローストチキン
本日のメインはローストチキン※こちらの画像もレシピページのものになります。
大きい物が手に入らなかったので小さいサイズの丸鶏になりますが、友人も集まるということで皆でかじりついて野生に帰ろうかと。

一般的にBBQではお父さんが炭熾し&焼き係ではないかと認識しておりますが、わが家ではお母さんことワタクシの役割。
父親の権力誇示であるBBQという晴れ舞台を取り上げ、今日はママンのソロステージ。お片付けは昨夜ジャンケンで勝ったため旦那の役割と、素敵な一日になりそうでござる。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「BBQ/バーベキューの美味しい焼き方と下準備」
ちょっとした下ごしらえと焼き方でさらに美味しく楽しい時間に。準備する側もちゃんと楽しめる美味しいバーベキューの仕込み方です。
「スペアリブのバーベキュー焼き」
自宅でのオーブン焼きも、アウトドアでの炭焼きもお好みで。 キャンプやバーベキューでもそのまま持ち込めるスペアリブのバーベキューソース焼きです。
「簡単でおいしい、タンドリーチキン」
タンドリーチキンの素やパウダーが無くても、ヨーグルトとカレー粉があれば簡単。おいしいタンドリーチキンのレシピです。
「丸鶏のローストチキン/鶏の丸焼き」
おいしいローストチキンのレシピと自宅で作るダッチオーブンを使った作り方。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link