主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

卵がぼそぼそしないカルボナーラ

time 2017/01/29

卵がぼそぼそしないカルボナーラ

おはようございます。
少しづつ少しづつではありますが、家事の合間を縫って旧デザインのレシピページを新デザインへと修正する日々。

スーパーで賞味期限の迫るブロックベーコン30%OFFをゲッツしたということで、先日はカルボナーラのレシピを古臭いデザインから新デザインのページへと昇華。偶然の産物か崩れかけた盛り付けが中々かっちょ良く決まったので、個人的にお気に入りの1ページとなっております。

sponsored link

なめらかカルボナーラ

カルボナーラのレシピ、イメージ画像
生クリームを使った濃厚なカルボナーラもおいしいものですが、如何せん途中で飽きてしまい、最後までおいしくいただけないといったところがツライところ。

レシピページでは本場イタリア同様、生クリームを使わず全卵と牛乳、パルメザンチーズで作るカルボナーラに。
にんにくも直接具としては使わず、オリーブオイルに香りを移しながらガーリックチップに仕上げ、盛り付け時に手でクラッシュさせたものをふりかけております。

カルボナーラのレシピ、イメージ画像
卵がぼそぼそになると何とも残念なカルボナーラになってしまいますが、火を止めた温かいフライパンを利用して、パスタとソースをからめる際に加熱しないようにすると、なめらかでおいしいカルボナーラに。
冷めたソースではお話しにならんので、レシピではこんな感じで予熱を上手く使ってくだしゃい、とこれまた面倒くせえぐらい丁寧に解説。よかったら覗いてみていただければと。

カルボナーラ
話は変わって旧デザインのカルボナーラ画像、まとめ系キュレーションサイトに無断使用されまくりでございましたが、はてさて新しい画像はどうなることやら。

いちいち文句を垂れてもしょうがないので放置しておりますが、どうせまた勝手に使うんだろうな。けっ

タイトルアイコン レシピはこちら
カルボナーラ 「カルボナーラ」
失敗しない火加減のコツから、最後まで飽きのこないカルボナーラソースの作り方まで。卵がぼそぼそとしてしまうといっ…

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link