主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

二日酔いパスタ

time 2017/03/27

二日酔いパスタ

おはようございます。
3月も後半になるというのに猛烈に寒く、昨日は一度片付けられたアラジンストーブを引っ張り出し、ぬくぬくごろごろとパーフェクトに家事を放棄。

先月から知人の依頼で某サーフショップのサイト制作に携わっているため、家事育児の他、自分の休日というものがここのところ全く取れず。久方ぶりに予定のない雨の日曜日となれば、旦那にお持ち帰りのスシローを買いに行かせ、ついでにスーパーの日曜朝市グラム69円豚切り落としジャンボパックも買ってこいと、天下無敵のママンっぷりを発揮。

買い物に行ってもらっている間、石油ストーブの熱源がもったいねえし豚足でも煮込もうかと考えましたが、1本まるまるの冷凍豚足を解凍したのちぶった斬るのも面倒と、主婦は思考も完全に停止。ストーブの上でちんちんと沸いているやかんの湯を使い、お湯割りで一杯始めるという怠惰な日曜日を堪能させていただきました。

sponsored link

二日酔いの和風パスタ

グルメ番組風にデザインした、きのことベーコンの和風パスタ
本日は月曜日ということで二日酔いというわけにもいかず、朝からせっせと家事に励んでおりますが、ちょいと前の日曜日にやらかしまして…

飲み過ぎでいつまでも起きないママンに愛想を尽かしたのか、旦那とチビ助はフリーパスを使い2人で江ノ島水族館へ。
起きたら誰もいねえし、ものすげえ気持ちわりいしでウンウンと唸っておりましたが、酔いが冷めてくるに連れ襲いかかる自己嫌悪にじっとしていることも出来ず。

昼飯ついでに和風パスタを撮影してレシピページの制作に打ち込み、ネガティブ思考を払拭しちまおうとPCに向かってみるも、亡霊のように次から次へと頭に浮かぶ厭世感。

真面目に制作に取り組んでも駄目なら笑いに変え、旦那に一言ごめんなさいと画像と共にメールを送っちまおうと計画。
グルメ番組風にいたずらして、「今朝はごめんなさい」と旦那にメールを送るも返信はナッシング。まじで怒ってんのかと益々黒く暗く沈む感情に耐えきれず、結局迎えちまうという無限ループに陥った日曜日でございました。

きのことベーコンの和風パスタ
怒っているのかと夕方帰ってきた旦那の出方を窺うも、聞けばただ単にバッテリーが切れてメールを見ていなかっただけとのこと。テーブルに転がる空き缶を前に、猛省しております、と説得力のない反省を見せましたが、お互い様であると笑ってくれる旦那に感謝。

ついでにあれやこれやと食材を買って帰ってきていたので、この日ばかりは旦那の希望を言われるまま、うなるぐれえ旨いめしとつまみを作りましたとさ。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
きのことベーコンの和風パスタ きのことベーコンの和風パスタ
めんつゆではなく、バター醤油で旨みたっぷりのおいしい和風パスタに。にんにくを…

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link