主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

超絶簡単、サルでも作れるミートソーススパゲッチ

time 2018/01/23

超絶簡単、サルでも作れるミートソーススパゲッチ

おはようございます。
サイトは実用的レシピページ、ブログはそのレシピ制作にまつわる裏話的駄文ブログという分け方をしている我が暗黒サイト及びポンコツブログ。

オバチャンが汗水たらしてテキストエディタに打ち込む古典的スタイルのサイトよりも、そんなことしなくても何でも出来ちゃうぜ~な頭脳派スタイルのワードプレスを使ったブログのほうが遥かに賢く、つまりはサイトよりもオートマティックなブログの方がSEO対策も数段上。

本日のブログタイトルがやたらと挑戦的なのも、ぜひ見てくだしゃいっとおすすめしたい新作レシピ簡単ミートソースより、こんな駄文ブログの方が検索上位に入ってしまうことを恐れて。

今まで数々のレシピページがこの検索順位入れ替わりの鉄槌に打ちのめされているため、出来るだけタイトルにレシピ名を入れず、のらりくらりとなんだか分からぬタイトルで濁しておりましたが、本日のブログはミートソースと入れねばどうにも格好がつかず。
遠回しに無駄な言葉をつけた結果がこのようなタイトルになっちまったということで、ごめんね許してちょっ、と謝りつつ、ぜひレシピページも見てね、と大いに宣伝させていただきたく候、なのでござる。

 

sponsored link

野郎にもおすすめ、簡単レシピ

グルメ番組風に装飾した簡単ミートソーススパゲティの画像
そんな感じで先日制作した簡単ミートソースをざっとご紹介。

なんとなく時間もあるし、こんなグルメ番組風な画像を作ってツイッターにもアップ。性格とは真反対の文体でストレス溜めつつ真面目に綴るレシピページに対し、ツイッターやブログはストレス無く性格そのまま無敵のオバチャンと化しておりますが、まぁ料理初めての野郎でも簡単においしく作れっからやってみな、ということで。

 
簡単ミートソースの調理工程イメージ
基本的にジャパニーズスタイルなミートソースは、パスタの中でも一番簡単というのが持論。

わが家を居酒屋と勘違いしているアホンダラ旦那及びその仲間の中にも酔狂メンがおり、遊びに来る度うめえパスタの作り方を教えてくれという変わった野郎が数人いるのでありますが、初めてならこれからやってみろというのがミートソース。

ざっくりと流れを言えば、切り分けた野菜とひき肉を炒め、トマト缶で煮込めば出来上がり。
炒め方煮込み方味付けなどなど、細かく言えば色々とあるのでございますが、この色々を簡略化し、且つ時短スピード料理に徹したものが今回の簡単ミートソースでございます。

 
簡単ミートソースの調理工程イメージ
乱暴な作り方にはなりますが、サルでも作れると豪語するからには徹底的に面倒な部分を排除。

ひき肉、野菜を炒める順はパーフェクトにシカト。にんにくのみ香りを出すため弱火で先に炒めますが、あとはすべての具材をどどんと放り込んでざっと炒め、トマト缶ではなくトマトジュースで5分ほど煮込めば出来上がり。

味付けはケチャップと醤油、塩こしょう。煮込まないため簡単に旨味が出るように、これにコンソメをプラス。他、同じく煮込まないためすぐにとろみが出るように、炒めながら小麦粉を入れております。

 
ミートソース
毎日のごはん作りを頑張っているお母様方にすれば目新しい部分は少ないかと思いますが、お料理苦手でござるといった方、または初めてといったヘッポコ男子からは抜群の支持をいただく簡単ミートソース。

レシピでは時短スピードと徹底しておりますが、時間に余裕があれば30分ほど煮込んで一晩寝かせると、甘味旨味の増したさらなる高みのミートソースに。

料理をやったことがねえ、ミートソースを作ったことがねえといった輩に特におすすめ。これをオレが作ったのかと思わず台所の天井を見上げ、薄っすらと涙を浮かべるぐれえ旨いミートソースが出来る、たぶん。

ではでは、よかったらレシピページも見てね、と最後まで宣伝しつつ、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

 

タイトルアイコン レシピはこちら
簡単ミートソースのミートソーススパゲティ 「簡単ミートソース」
切り分けた野菜とひき肉を同時に炒め、トマトジュースを使うことで煮込み時間を…

 

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link