主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
朝パクチーカレー

おはようございます。
昨日ストーブの上で煮込んでいたカレーは一晩寝かせ、本日の朝ごはんに。パクチーやらクミンやらのハーブやスパイスがてんこ盛りのカレーとなっております。

sponsored link

パクチーカレー

パクチーカレー
パクチーが大っ嫌いな旦那も文句は言わず、朝からおかわりを。
スパイシーなカレーに仕上がっているため、チビ助には別に甘口カレーを作っております。

パクチーカレー
ブログに載せている料理にはいつもレシピページを作っておりますが、今回のカレーはレシピ無し。
クミンにカルダモンにパクチーにと、スパイスから作るカレーは非常に難しく、悲しくも自分自身が失敗することが多いというかなんというか…

一番簡単なのはカレー粉をベースにしてお好みのスパイスを加えるのがベストですが、それでも旨くねえということが多々あり。作ってみて、こりゃぁどうしようもねえな、という崖っぷちに立った場合は、市販のカレールーで救済。がっつりカレールーを使うと、元々の失敗カレーに旨味と味がついているのでしつこいだけになりますが、水ではなくトマトジュースでさっぱりと薄めながら調整すると、また別物の美味しいカレーになるかと。

パクチーカレー
朝から濃厚な香りを漂わせておりますが、日曜日の朝ごはんということで。
トッピングだけでなく、煮込み中からパクチーとスープセロリのフレッシュハーブがてんこ盛り。具には玉ねぎと鶏むね肉、クミンを強めに使っております。

タイトルアイコン 関連レシピ
「絶品ドライカレーのレシピ」
ピラフ系のドライカレーではなく、ハイチ風やパク森のようなドライカレーレシピです。
「ルーを使ったおいしいカレー」
人気ページ、市販のルーの旨味を引き出す絶品カレーの簡単レシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link