主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

さば缶をつかった新着レシピページ完成

time 2016/03/31

さば缶をつかった新着レシピページ完成

おはようございます。
チビ助のおもちゃ箱に埋蔵されていた、さばの水煮缶を使って先日サバ缶パスタを。
数ヶ月に渡り少しづつ缶詰貯金をしていたようで、おもちゃ箱にはけっこうな量の缶詰が隠蔽されておりましたが、その中でも特にサバ缶が多く、うどんにパスタに素麺にと日々消費が続いております。

sponsored link

さば缶をつかって立派なひと品に

サバ缶パスタの調理風景
今回使ったサバ缶は、業務用スーパーで売っている内容量190g、固形量140gのもの。
チビ助を入れた家族三人で食べきるサイズに丁度良く、この他に玉ねぎ、舞茸、しめじ、ニンニク、鷹の爪を使っております。

サバ缶を使った料理となると何となく手抜きレシピといったイメージがありますが、きのこ類を入れることでしっかりとした一皿に。サバを崩さないように炒め、万能ねぎをちらして盛り付ければ見栄えもいいかと。

サバ缶パスタ
味付けは醤油と塩の和風味。
醤油は香りづけ程度に少量を使い、塩胡椒で調整。サバ缶の汁もそのまま使っているので旨味は十分。麺つゆやバターは使わず、醤油と塩胡椒で味付けすることで、最後まで飽きのこないパスタになります。

サバ缶パスタはブログではちょこちょこと顔を出すも、レシピページは無かったので、今回の画像を使い「さばの水煮缶で作るサバ缶パスタのレシピ」ページをあらためて制作。よかったら覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「さばの水煮缶で作るサバ缶パスタ」
麺の茹で時間を入れても10分程度で作れる、おいしいサバ缶パスタのレシピです。
「簡単、サバ缶うどんのレシピ」
大根や人参などの根菜ときのこ類を使うことで、カロリーを抑えながらもボリュームたっぷりのうどんに。 簡単に作れるサバ缶うどんのレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link