主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

ルーで作る美味しいカレー

time 2016/01/07

ルーで作る美味しいカレー

おはようございます。
アラジンストーブを引っ張りだして以来、熱源がもったいねえと煮込み料理が続き、終始何かしら入った鍋がグツグツと煮えている我が家。
昨日の晩ごはんは、久しぶりに市販のルーを使ったカレーでございます。

作り方の手順
たまには普通のカレーが食いてえと旦那からクレームを頂戴しておりましたが、今回は文句なしのTHE.お母さんカレー。
豚骨スープのカレーだとかバターチキンカレーだとか、やたらに手の込んだカレーではなく、旦那のご要望通り市販のカレールーを使ったカレーライスでございます。

作り方の手順
市販のルーを使ったカレーといってもちょいとひと手間を加えて、ルーの味がぐぐっと引き立つカレーに。
メーカーさんの開発した市販のカレールーは、研究に研究を重ねた誰もが美味しいと思うものになっているので、下手に手を加えるとしつこいだけのカレーになっちまいますが、ルーの分量を抑え、ちょっとした隠し味とコツでいつものカレーをさらに旨えものにしちまおうということですな。

ルーで作った美味しいカレー
つまりはどういうことかというと、レシピページから引用すれば、
「玉ねぎの甘味と旨味、ニンニクの香りと肉の旨味で味に深みを出し、砂糖と鷹の爪で甘味と辛味を強調。赤ワインの香りとトマトジュースの酸味、食欲をそそるニンニクの香りで、カレールーの旨味をさらに引き出す、簡単でおいしいカレーのレシピ」とちっとも簡単そうじゃないことをほざいております。

なんやかんやと能書きをたれておりますが、取りあえずは出来立てほやほやのレシピページを見ていただければと。カレーのレシピが面倒くせえと散々叱咤されておりましたが、今回は楽チンに作れるレシピになっております。まじで。

タイトルアイコン ルーを使ったカレーのレシピ
「簡単、絶品カレーのレシピ」
市販のカレールーの旨味をさらに引き出す隠し味とコツ。簡単でおいしいカレーのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link