主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

卵黄のせ納豆パスタ

time 2016/02/08

卵黄のせ納豆パスタ

おはようございます。
昨夜の晩ごはんは手抜きというかなんというか、簡単に納豆パスタを。
レシピも何も無いようなパスタですが、我が家のそれは兎にも角にも物凄え簡単なもの。麺を茹でること以外は火も使わない優れものでもございます。

sponsored link

卵黄のせ納豆パスタ

作り方の手順
納豆だけではちょいと寂しく麺との絡みもよくないために、なめ茸をプラス。先日作った揚げだし豆腐に使った餡の残りも放り込んでいるので、椎茸も入っております。

なめ茸と茹でたパスタ麺をボウルで和えれば出来上がり。味が薄いので麺つゆで調整、コクを出す場合はバターを加えても。納豆は最後にトッピングとして乗せたほうが見た目もよく、食べづらい納豆パスタも多少食べやすくなるかと思います。

卵黄のせ納豆パスタ
お昼ごはんなら納豆を乗せて出来上がりですが、晩ごはんにはちょいと寂しかろうと卵黄を。温泉卵を作り忘れ、急遽卵黄になったということですな。

卵黄は冷凍卵の醤油漬けを使っても美味しいかと。麺を茹でる時間を省けば、ものの見事に5分で作れる簡単パスタでございますが、味は抜群でございます。

タイトルアイコン 2016.4/21追記:レシピページ制作しました。
「和えるだけ、簡単納豆パスタ」
フライパンは使わず和えるだけ。麺の茹で時間を入れても15分で作れる、おいしい納豆パスタです。


タイトルアイコン 関連レシピ
「なめたけを使った和風パスタのレシピ」
自家製なめたけを使ってボウルで和えただけの簡単パスタ、美味しい和風ペペロンチーノのレシピです。
「美味しいなめ茸の作り方」
200円程度で簡単に作れる、市販のものに負けない美味しい自家製なめ茸のレシピです。
「冷凍卵の醤油漬け」
簡単に出来る美味しい冷凍卵の醤油漬けの作り方。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link