主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
さば缶を使った新着レシピ

おはようございます。
ほぼ毎日更新と言いつつ、先月から休みがちなブログとなっておりますが、本日数日ぶりに更新。
地震のこともあり、自粛というかなんというか。うまく言葉を持ち合わせぬゆえ、三日間沈黙しておりましたが、今日からいつもどおりのブログに戻そうかと。

サバ缶パスタサバ缶うどんと続き、本日はサバ缶カレーを。
サバ缶シリーズも順調に増えてきたことで、あと数品レシピページができたら、そろそろサバ缶カテゴリーを制作しようかと考えております。

sponsored link

トマトジュースをベースに簡単カレー

サバ缶カレーの調理風景
レシピページは制作終了しておりましたが、ブログには掲載していなかったサバ缶カレー。
クツクツと煮込む必要もなく、トマトジュースをベースにカレー粉で仕上げる簡単カレーとなっております。

サバ缶カレーの調理風景
カレールーも小麦粉も使っていないため、ダイエットには最適。
鷹の爪はお好みで、玉ねぎと生姜、ニンニクをすりおろして使用。痩せると噂のサバ水煮缶にほうれん草を加え、栄養価もバッチリではないかと。

ほうれん草の他、トマトやきのこ類、アスパラなどの野菜を使ってもおいしいかと思います。

サバ缶カレー
ヨーグルトを加えることで酸味とコクをプラス。
塩胡椒、砂糖で味を調えれば、おいしいサバ缶カレーの出来上がり。サバ缶を出来るだけ崩さないように作れば、なんだか立派な一皿になるかと。

とろみはなくインドカレー風になりますが、ナンよりもご飯との相性が抜群。サバ水煮缶でちゃちゃっと作ったとは思えない、おいしいカレーが簡単に作れます。

タイトルアイコン レシピはこちら
「おいしいサバ缶カレーの簡単レシピ」
カレールーも小麦粉も使わないサバ缶カレーはダイエットに最適。さば水煮缶を使ったカレーの簡単レシピです。
「さばの水煮缶で作るサバ缶パスタ」
麺の茹で時間を入れても10分程度で作れる、おいしいサバ缶パスタのレシピです。
「簡単、サバ缶うどんのレシピ」
大根や人参などの根菜ときのこ類を使うことで、カロリーを抑えながらもボリュームたっぷりのうどんに。 簡単に作れるサバ缶うどんのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link