主婦A子のブログ

新作レシピページとサイトリニューアル

time 2016/05/23

新作レシピページとサイトリニューアル

おはようございます。
ここ一週間ばかし、サイトのカスタム及びリニューアルに日々猛進。
早朝暗いうちからの数時間、チビ助を寝かしつけてから深夜までの数時間と、眠る時間を削ってのサイト制作に明け暮れておりましたが、昨日やっと落ち着いたというかなんというか。

tableを使った化石のようなレイアウトからdiveでのレイアウトに脱却を謀り、ついでにHTML5までぶっちぎろうと、一週間かけてなんとかテンプレートとなるページの制作まで終えたかと。
ちょいとブログの更新が滞っておりましたが、本日から通常運転。新作レシピを作りつつ、旧ページを少しづつリニューアルしていければと考えております。

sponsored link

新作レシピページ

あさりのレシピページスクリーンショット
tableだのなんだのと、興味のない方には全くおもしろくもないお話でございますが、簡単に言えば遥か昔にへっぽこデザイナーをやっていたおばちゃんが、趣味で始めたぽんこつサイトを最新のものにと淡い夢を抱き、一週間ほど寝ずに頑張って加齢をすごく早めたよ、というお話。

まあ兎にも角にも、カテゴリーページとレシピページをそれぞれ1ページずつリニューアル。スマホの方の見映えはあまり変わりませんが、PCページはそれなりに変わったかと。

トマトと卵の炒め物
レシピページ用の画像はやたらに貯まっているため、後はページを制作するのみといった現況。
一新されたhtml5でのレシピページ第一弾は超絶簡単スピード料理、トマトと卵の炒め物となっております。

トマトと卵の炒め物の調理風景
味付けは塩胡椒と鶏がらスープの素といったレシピが多いかと思いますが、味に深みを出すためにちょいとナンプラーを使用。

オイスターソースでもおいしく出来るかと思いますが、今季初収穫のパクチーを使いたかったためにナンプラーでエスニック感を強調。ついでににんにくも使って味を引き締め、うなるぐれえ旨い炒め物となっております。

中華コーンスープとごぼうサラダ
トマトと卵の炒め物レシピの他、ブログにはまだ紹介していない中華コーンスープごぼうサラダのレシピページを制作。
カテゴリーページのリニューアルは以前にも掲載したあさりのレシピカテゴリ。前述の通りスマホの方の見映えはそれほど変わらずとも、中身をうんと頑張っております。よかったら覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
トマトと卵の炒め物 「トマトと卵の炒め物」
ちゃちゃっと作れるスピード料理、トマトと卵の中華風炒めのレシピです。
中華コーンスープ 「中華コーンスープ」
コーンクリーム缶と卵を使っておいしい中華スープに。簡単に作れる、中華コーンスープのレシピです。
ごぼうサラダのレシピ 「ごぼうサラダのレシピ」
ハムが入っておかずとしても◎。茹でずに少量の水で炒めることでごぼうの風味を残した、おいしいごぼうサラダのレシピです。

sponsored link

down

コメントする




ごはんもの

出汁やソース、調味料

書籍化


主婦A子の絶品おうちごはんバナー


twitter



sponsored link