主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
ミニトマトを使ったレシピ

おはようございます。
9月に入りチビ助の幼稚園も始まり、ちょいと落ち着いてきたというかなんというか。がつんと気温も下がったところでさらに食欲は旺盛、ひとりぼっちのランチ後には誰も見ていねえとばかりに毎度お菓子パーリー突入と元気ハツラツ。

もともと女子にしてはやたらに高え身長に加え、widthがけっこうな勢いで日々増加。毎年恒例の夏バテが今年はついに訪れず、年に一度の痩せ期を逃しちまったということで、見た目だけはものすげえ貫禄っぷりでございます。

残暑なんぞどこ吹く風、今年はこのまま秋になるのか朝晩は早くも肌寒いぐらい。過ごしやすく何を食べてもうめえうめえな日々はよろしいことでございますが、気温が原因なのか我が暗黒家庭菜園はやや不調。

ミニトマトは初夏の低気温から成長が鈍り、真夏の日照不足、肌寒い9月と続いて、今年は去年の2/3ぐらいの収穫になるのかな、と。

んまあ、それでも落果したミニトマトから勝手に自生したものがジャングルになっているので、毎朝10~20個ぐらいの収穫はあり。
忙しいとばかりに数日放置すれば、一度に50、60と収穫できるので、ついでにミニトマトを使って先日先々日とレシピページを制作。

そんなこんなで本日のブログはミニトマトを使ったレシピページの紹介でブッちぎろうかと思います。

sponsored link

ミニトマトを使ったマリネとパスタ

ミニトマトのマリネ
イタリア~ンな夕餉の日など、あともう一品といった時に便利なのがミニトマトのマリネ

作り方はものすげえ簡単、味は抜群、見た目もよろしいと、主婦からすれば来客時にも使える優秀な兵隊。

ミニトマトと玉ねぎ、にんにくに、オリーブオイルやら酢やら何やらを混ぜ合わせたマリネ液を和えれば出来上がり。レシピページでは15分~1時間ほど寝かせるといいぜっと記載しておりますが、時間がなければそのまま出しても問題なし。冷蔵庫で3~4日は保存可能なので、常備菜にも◎。

お好みでパルメザンチーズをふりかけると、ワイ~ンなんかと相性抜群なつまみにもなります。

ミニトマトとベーコンのパスタ
こちらもちゃちゃっと簡単に作れる、ミニトマトとベーコンのパスタ
ミニトマトは1人分7~8個。脂がにじみ出るようにじっくりとベーコンを炒めるのがポイント。

ミニトマトと言ってもトマトソースではなくオイルパスタ。ミニトマトは加熱することで甘味マシマシ、ベーコンの旨味とドッキングさせればうめえじゃねえかこの野郎といったパスタに。パセリをちらすと彩りよく、見た目も小癪な一皿に仕上がります。

ミニトマトとベーコンのパスタのレシピページ、ざっくりと言うとスクリーンショット
2~3ヶ月前からこんな感じで”レシピをざっくりと言うと”というコーナーを各レシピページに設置。

画像てんこ盛りでやたらにページが長えということで、先にざっくりと言っちまってページ離脱率を改善しようという姑息な手段ではありますが、ブログで使うと便利なんじゃねえかとさらに姑息な手段で引用。

“にんにくとベーコンをじっくりと炒め、鷹の爪とミニトマト、パスタの茹で汁を加えておいしいパスタソースに。茹で汁を加えたら、かき混ぜるだけと乳化も簡単。パセリをちらせば彩りも良く、おいしいパスタに仕上がります。”というレシピなのでござるよ。

トマトと豆腐のサラダ、ツナとトマトのそうめん
他、ミニトマトではありませんがトマトと豆腐のサラダや少し前に画像を撮り直したツナとトマトのそうめんなどなど。

相も変わらずブログの更新は滞りがちでございますが、レシピページは続々と制作しておりますので、よかったら覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
ミニトマトのマリネ 「ミニトマトのマリネ」
ミニトマトと細かくみじん切りにした玉ねぎ、にんにくを使っておいしいマリネに。…
ミニトマトとベーコンのパスタ 「ミニトマトとベーコンのパスタ」
にんにくと脂がにじみ出るように炒めたベーコンに、ミニトマトを加えておいしいオ…
トマトと豆腐のサラダ 「トマトと豆腐のサラダ」
豆腐にトマト、しその葉を加えておいしい豆腐サラダに。簡単に作れる和風ドレッシ…
ツナとトマトのそうめん 「ツナとトマトのそうめん」
作り方は簡単、素麺を茹でたら和えるだけの時短レシピ。オリーブオイルを加えて冷…

 

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link