主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

大量のトマトをおいしい料理で消費

time 2019/03/21

大量のトマトをおいしい料理で消費

おはようございます。

はてさて、久方ぶりのブログ更新。

ここ最近はうれしいことにPR記事のご依頼などをいただくこともあり、あれやこれやといそがしく記事を書いていたため、ブログの方は本当にひさしぶり。

相も変わらず本気(マジ)レシピシリーズなんておふざけ記事も書いておりますが、生産農家さんから直接いただいた案件もあり、お仕事が途切れることなくフリーランスとしてはひと安心といったところ。

 
その生産農家さんというのが「森とまと」さんというトマトやさつまいもなどを栽培している農家さん。

くわしくはPR記事「森とまとさんから届いた、おいしいトマト」にて掲載しておりますが、オリジナルレシピの制作から記事執筆のご依頼まで、いやはやなんとも楽しいお仕事でございました。

 

そんなこんなで当の森さんから、とりあえずトマトとさつまいもを送るから食べてみてと言われて届いたのが、このトマトとさつまいも。

とてもテーブルに全部は乗り切らず、これでもほんの一部。じっさいにはこの5~6倍という大量のトマトとさつまいもに、後日さらに大量のトマトが到着。

こんなにいただいてしまってどうしようと、うれしい悲鳴でありましたが、なんだかんだとしっかりと食べきり、ご依頼いただいたオリジナルレシピのほか、ついでと言うばかりに我が暗黒サイトのレシピページも制作しちゃっております。

 
玉ねぎドレッシングのトマトサラダ

この大量のトマトをつかったレシピページが2月3月と増えたため、旬、人気の食材ページのひとつ、トマトのレシピがぐんと充実。

せっかくのおいしいトマトということで、画像のような玉ねぎドレッシングのトマトサラダにはじまり、まずはトマトを使ったサラダを3種。

 
焼きトマトのマカロニグラタン

ほか、こんな感じで焼きトマトのマカロニグラタンを。

ふだんのマカロニグラタンにトマトを乗せて焼くだけとなりますが、あらためてトマトのうまみと味わいに気づく、おいしいグラタンに仕上がります。

 

こちらは森とまとさん用オリジナルレシピ、トマトのうまみを味わう「フレッシュトマトのミートソース」。

こんな感じで記事の執筆と同時にオリジナルレシピとレシピページを制作しつつ、毎日のようにトマト三昧。

 

このほか、これからレシピページを制作するフレッシュトマトのキーマカレーやトマトのチーズ焼きも控えに、まだまだ増えるトマトのレシピ。

大量のトマトとなるとなんとも贅沢なお話ですが、毎日食べても飽きることなく、こんなレシピでしっかりとおいしく消費。

今回あたらしく追加したレシピだけでなく、トマトソースやパスタのほか、トマトの湯むきなんてページもあるので、トマトがやたらといっぱいあるんだぜ~ってときは、こんなレシピをぜひ参考にしていただければと。

 
ではでは、そんなこんなで本日も張り切って主婦業に励みたいとおもいます。

 
 
追記、トマトのチーズ焼きページ、完成しました。
 

タイトルアイコン レシピはこちら
トマトのレシピ、イメージ画像 「トマトのレシピ」
玉ねぎドレッシングのトマトサラダ 「玉ねぎドレッシングのトマトサラダ」
焼きトマトのマカロニグラタン 「焼きトマトのマカロニグラタン」
トマトソース 「トマトソース」
主婦A子がトマトを湯むきしている画像 「トマトの湯むき」

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link