主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

つまみにもなる一品料理

time 2017/03/24

つまみにもなる一品料理

おはようございます。
ドメイン移管から早ひと月が過ぎ、ものすげえ落ち込みを見せていたアクセス数は何となく戻ってきたような戻ってこないような。

ひと月もすりゃあ戻ってくると、SEOを知る賢者には励まされておりましたが、現在のアクセス数は移管前の80~85%をうろうろ。

どん底には20%ほどに減っていたので、まあ由とするかという向きもありますが、たった一割二割といえど、1日平均8000uu近くまでヒャッハーしていたアクセス数を見ると、どうにも承知致しかねる、といったところ。

アナリティクスを見ている限り、なんとなくここいらで落ち着こうかという動向が見られ、15~20%ほどのアクセス数はもはや失われたものと考えよと、怒れるgoogle神から訓戒を受けたようでござる。

sponsored link

和食のつまみ

こんにゃくと大根の煮物
そんなこんなでむせび泣く夜々を送る主婦は、ここ最近料理にも力が入らず、というか肉とか油とかそういったものを受け付けず。

加齢だろ?と問われれば、そうかも知れぬ…、飲み過ぎだろと言われれば、そう言われてもやぶさかではない…と答えるしかありませぬが、特に今月は和食や野菜に傾倒しており、アホンダラ旦那およびアホ息子からは非難轟々。

肉っ脂っ油っとカロリーを欲する野郎共には、だったらママンにもっと優しくしなさいと仏顔で説諭しておりますが、奴らの傍若無人っぷりは相も変わらず。

ならいいさっと、煮物とか野菜を使った和食を盛大に作り、常備菜ならぬ常備つまみでキッチンドリンカー化。
ブログ冒頭の画像はれんこんのきんぴら、続く上記画像はこんにゃくと大根の煮物。常備菜となる二品でございますが、野郎共は見向きもしないので、小鉢に盛り付け台所で角打ちしている日々でございます。

厚揚げの卵とじ
動物性蛋白質を食べねば死ぬという旦那に作ったのは、厚揚げの卵とじ

ごはんに良し、つまみに良しの一品でございますが、厚揚げの切り方が厚いと上手く卵が固まらないので注意。
割り下を多めにぶくぶくと沸騰させてから溶き卵をたらすと、お好みの半熟状態に仕上げやすいかと思います。

豆苗で一杯

豆苗とにんにくの中華炒め
同じ野菜でもこんな感じで中華炒めにすると、野郎共も何となく箸を伸ばすというかなんというか。
にんにくと鷹の爪、豆苗をごま油で炒めれば、あっという間に出来る、豆苗とにんにくの中華炒めでございます。

味付けは塩こしょうだけだとやや旨味に欠けるので、鶏ガラスープの素をちょちょいと足すと、中華料理屋のような立派な一皿に。

根本で切り落とした豆苗は、放っておけばまた伸びてくるお得な二毛作野菜ですが、放置しすぎてやたらに成長してしまい、食べても青臭く固いので、試しにプランターに植えてみると一週間ほどで開花。
毎朝水やりしながら、このまま行けば新鮮なグリーンピースが収穫できるんじゃねえかと企んでおります。

上記、数品の他、ほうれん草の胡麻和えやチビ助が絶対に嫌がるねぎぬたにんじんサラダ(キャロットラペ)などなど。あともう一品といった時はもちろん、小鉢に盛れば立派なつまみになるレシピを多数制作。
よかったら覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
れんこんのきんぴら 「れんこんのきんぴら」
切り分けたれんこんとニンジンに、調味液を加えて炒めるだけの簡単レシピ。常備菜…
こんにゃくと大根の煮物 「こんにゃくと大根の煮物」
こんにゃくと大根の他、にんじんと竹輪を使ってしっかりとおかずになる一品に。竹…
厚揚げの卵とじ 「厚揚げの卵とじ」
おかずにはもちろん、おつまみにも最適。厚揚げ一枚を使って、ボリュームのある一…
豆苗とにんにくの中華炒め 「豆苗とにんにくの中華炒め」
栄養たっぷりな豆苗とにんにくを、ごま油で炒めるだけ。鷹の爪を加えれば、ぴりっ…
ほうれん草の胡麻和え 「ほうれん草の胡麻和え」
ほうれん草の茹で方から胡麻の炒り方、おいしい味付けまで。あともう一品といった…
ねぎぬた 「ねぎぬた」
甘酸っぱい酢味噌、ぬた味噌を作ればあとは長ネギを和えるだけ。長ネギを甘く仕上…
にんじんサラダ(キャロットラペ) 「にんじんサラダ(キャロットラペ)」
人参の切り方から、おいしいドレッシングの作り方まで。火を使わず、オリーブオイ…

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link