主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

野郎のためのにんにくレシピ

time 2017/11/21

野郎のためのにんにくレシピ

おはようございます。
毎月10レシピを目標にこつこつとページを増やしておりますが、サイト創設初期のダメダメページを含めれば我が暗黒サイトはすでに400レシピ超え。

ここまで来るとそろそろ新しいレシピ案も枯渇気味となり、次は何作っかな~とややペースダウン。悩むぐれえなら頭に浮かぶレシピ全部作っちまえと10月後半は突っ走っておりましたが、ここ最近はその勢いも失速。んでは少し遊んでみっかとわが家のソウルフード、にんにくてんこ盛りでぶっちぎる、和風にんにくパスタのレシピページを先日制作。

ソウルフードと言っても食べるのはアホンダラ旦那とその仲間たち。わが家を居酒屋と勘違いしている野郎どものメシ、または〆という代物であります。
 

sponsored link

御一人様にんにく1/2~1個の凶暴レシピ

にんにくがっつり! 和風にんにくパスタのレシピ、イメージ画像
お分かりいただけるだろうか?、と心霊番組風に言いたくなるぐらい隠れにんにくを含めてがっつり。

発祥は昼間から馬鹿っ騒ぎしている野郎どもからの、超にんにくマシマシコール。
期待されりゃあ、その期待を遥かに上回る応えで応戦するお祭り女は、にんにく1/2個を使った攻撃力高めの和風パスタで反撃。いやこれがまた物凄え好評をいただき、以来わが家でおっぱじめる宴では定番化。

中にはもっと増やせと要求する強者もおり、おれぁ知らねえよとそういった輩には丸ごと一個を使用。レシピページでの分量は1/2個~と控えめにしておりますが、作るとしたら翌日のことを考えお好みで、という感じに。
 

和風にんにくパスタの調理工程
作り方はいたって簡単、味付けはきっぱりと男らしく醤油。旨味にベーコンの他、和風だしの素を加えてニッポン人の侍パスタに。

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノとかいう、乳化だなんだと小うるせえパスタとは違い、ガツガツと炒めて作る和風パスタ。なんだったら先日ブログでも紹介したロメスパ風炒めスパゲッティ同様、茹で置きのスパゲティを使ったって◎。

にんにくは香り付けではなく具、ベーコンは具ではなく旨味の元となる素材と、バチッと方向性を決めてから調理するのが正しい姿勢。つまみ、〆とするのであれば、鷹の爪を加えて辛味を強め、最後に塩こしょうで塩気を効かせるとなかなかよろしいかと。
 

和風にんにくパスタ
乙女には考えられぬパスタかも知れませぬが、男子からは絶大な支持を受ける暗黒のにんにくパスタ。
他、サイトではにんにくガッツリ系レシピにガーリックライスひき肉のガーリックピラフ丸ごとニンニクのホイル焼きなどなど。もしガーリッキーな野郎どもから要望があったら、一度覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
和風にんにくパスタ 「和風にんにくパスタ」
にんにくの分量は1/2個~。今日はにんにくをがっつり食べたい! そんな時にぴった…
ガーリックライス 「ガーリックライス」
ニンニクの香りが移ったオリーブオイルにバターを加え、香ばしいにんにくチップを…
ひき肉のガーリックピラフ 「ひき肉のガーリックピラフ」
簡単に作れるガーリックチップと、にんにくの香りが移ったオリーブオイルを使って…
丸ごとニンニクのホイル焼き 「丸ごとニンニクのホイル焼き」
使うにんにくはまるごと一個。居酒屋メニューで出てくるような、丸ごとニンニクの…
ロメスパ風、炒めスパゲティ 「ロメスパ風、炒めスパゲティ」
ジャポネのようなロメスパを自宅で再現。茹で置きしたスパゲティを具と一緒に炒め…

 

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link