主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

夏においしい、特集ページアップ。

time 2017/07/23

夏においしい、特集ページアップ。

おはようございます。
夏本番っつうことで本日もアブラゼミの鳴き声喧しく、わが生息域となるお台所は気温31.1℃、湿度79%。

中年主婦がアグレッシブに動くにはちょいと厳しい、というか生存過酷な状況ではありますが、んまぁ毎年のことで平常運転。
こっちも毎年の事そろそろ恒例の夏バテが始まるかと思いきや、今年はどうも食欲旺盛というか野性的というか。痩せるはずの季節に肥えちまい、日増しに巨大化。

もともと女にしてはやたらと背が高えということで、heightにwidthが加わりなんだかけっこうな貫禄に。性別はとうに超越、霊長目ヒト科とかホモ・サピエンスとか生物学上のカテゴライズを蹴り飛ばし、天下無敵のオバチャン属といったところまで進化しております。

sponsored link

夏レシピ特集

タコライス、イメージ画像
そんなこんなで先日夏レシピ特集のページを制作。
どこぞのキュレーションサイトのように、他人様のレシピをまとめて紹介なんつうセコいページではなく、手前味噌なる自分レシピの中から夏にうめえよってなレシピを抜粋。

自分のレシピページとはいえ、まとめてみれば文句あっかの58レシピ。毎月10レシピを目標にアップしておりますが、こんな感じに集めてみるとけっこうな量になるんだな、と。

特集ページでは”夏こそ食べたい中華料理”だとか”夏においしい麺料理”、”夏のスタミナ料理”などなど、簡単にカテゴリー分けを。画像のタコライスは”暑い国のエスニック料理”として掲載しております。

ツナとトマトのそうめん、イメージ画像
“夏においしい麺料理”には、麺茹で以外は火を使わず簡単に作れるレシピが多数。

使い勝手の良いトマトジュースを使ったトマトそうめんトマトとツナの冷製パスタなんてレシピは、この時期チビ助が夏休みということでお昼ごはんに最適。リコピン、クエン酸、カリウムと夏に必須の栄養素を考えれば、火を使わず簡単な麺料理とはいえなかなか優秀なレシピではないかと。

カレーピラフ、イメージ画像
やっぱり夏はカレーだろっつうことで、”夏こそカレー! おいしいカレーのレシピ”では画像のカレーピラフの他、ほうれん草カレードライカレーカレーパスタなどなど、暑っ苦しいカレーのオンパレード。

こってりではなくさっぱりとしたカレーを作るなら、カレー粉で作る、カレーライスなんてものがおすすめ。やっぱり夏休みということで、お子様と一緒に作るのも楽しいかと。隠し味が生きてくるカレーになるので、あれやこれやと手を加ても◎。食べておいしい作って楽しいといった、オリジナルカレーに仕上がります。

その他、”夏を楽しむレシピ”にスペアリブのBBQ焼きダッチオーブンで焼く、丸鶏のローストチキン、” 暑い夏に、さっぱりといただけるレシピ”に豆腐ハンバーグもやしナムルなどなど、数だけはやたらと揃っているので、よかったら覗いてみていただければと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

夏のレシピ特集ページ、バナー
夏こそ食べたい、おいしいレシピ

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link