主婦A子のレシピ-ロゴ

11/15 Fri

おすすめ水出しコーヒーメーカー、Wiswell(ウィズウェル) Water Dripper

おすすめ水出しコーヒーメーカー、Wiswell Water Dripperのバナー

自宅で本格的なコーヒーを。おすすめ、水出しコーヒーメーカー

こんにちは、主婦A子です。

料理研究家として主婦A子のレシピを日々運営しつつ、ウェブライターとして記事の執筆をしたりと、フリーランスにいそがしく働いておりますが、先日ふとこんなコーヒーメーカーをいただくことに。

テーブルに置かれた、Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカーの箱
余白

記事にするほどステキステキなそのコーヒーメーカーとは、「Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー」。

これがまたなかなかに調子のよいコーヒーメーカーでありまして、おっ母のようなフリーランス兼業主婦はもちろん、家事育児に追われるママさんにとってもかなりのすぐれものではないかと。

ほっとひと息つきたいときに、いつものインスタントコーヒーやドリップコーヒーとはひと味ちがう、本格的なコーヒーを簡単に作り出してくれるコーヒーメーカーでございます。

余白
SNSアイコン
ツイッターバナー フェイスブックバナー はてブ!バナー
余白

スポンサーリンク

余白
余白
余白
余白
余白

■家事育児の合間に、主婦にうれしいコーヒータイム

テーブルに置かれた、Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー
余白

朝ごはんの準備から洗濯掃除にチビ助を幼稚園へ送迎と、早朝から家事育児に追われ、午後には食材の買い出しに晩ごはんの支度と日々こなせばならぬ主婦業。

お外でゆっくりお茶するべぇ、なんて余裕のない主婦にとっては、ひと息つけるちょっとしたおうちコーヒータイムがとても大切な時間になりますが、お湯を沸かしたりなんなりとひと息つくための動作ですらわずらわしいといったことも。

そんなときでもこの水出しコーヒーメーカーなら簡単。セットしておけばコーヒーカップに注ぐだけで、おしゃれなカフェーでいただくようなおいしいコーヒーが飲めるということです。

水出ししているコーヒー
余白

やれ調理だ撮影だとあわただしく動き回り、PCにかじりついて仕事をまとめ、HTMLやらCSSを打ち込み~のサイトに反映してのと、やっと落ち着いたと休憩する頃には雑味のないおいしいコーヒーのできあがり。

この水出しコーヒーメーカーが届いてからは、一日の中でこのひとときがなんとも心安らぐ時間になりました。

余白

■ドリップコーヒよりも水出しのほうがおいしい

テーブルに置かれた、Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカーの箱の裏面
余白

沸かしたお湯でドリップするコーヒーとは違い、一滴一滴じっくりと時間をかけて抽出する水出しコーヒーは、前述のようにカフェでいただくような本格的な香りと味わい。

いつものお得なコーヒー豆をつかっても、Wiswell Water Dripperで淹れた水出しコーヒーはまた別物。自宅にいながらこの味を出せるというのはかなりの贅沢なのではないかと。

そう、ここがかなり重要。

近所のOKストアオリジナルのお安いコーヒー豆でさえ、ぐわんと香り高く味わい深いコーヒーになるんです。

ガラスのカップに入った水出しコーヒー
余白

ドリップコーヒーよりも苦味はひかえめに、味はまろやか。すっきりとしているので飲んだあとの口中にのこる雑味もなしといいことづくめ。

強いて言えば淹れる時間がかかるというところですが、セットしておけば仕事や主婦業をこなしている合間にできあがっているので、とくにデメリットにもならず。

また水出しコーヒーは熱をとおさないので酸化に強く、すぐに飲まなくても味が落ちるといったことがないので、冷蔵庫に保存しておくことも可能です。

余白

■Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカーの淹れ方

コーヒー豆を入れたコーヒーバスケット
余白

淹れ方はとても簡単。

まずはコーヒーバスケットに付属のペーパーを敷き、コーヒー豆を入れて全体を湿らせます。

この時、しっかりとコーヒー豆を湿らせるのがポイント。乾いた部分があると全体に水が行き渡らないので、やや薄いコーヒーに。

説明書にあるとおり、湿らせながら軽くかきまぜるとよいかと思います。

2段めまで組み立てたWiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー
余白

さらに上からペーパーを置き、かぽんかぽんと順にコーヒーメーカーを組み立て…

3段めまで組み立てたWiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー
余白

いちばん上になるウォータータンクに水を注げばOK。

Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー調整つまみ
余白

このつまみで水の落ちる速度を調整するのですが、ほ~んのちょっとだけつまみをかたむけ、じっくりと3~4時間ぐらいかけて抽出するのがおすすめ。

水出ししているWiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー
余白

水の落ちる速度は5~10秒に一滴ぐらい。

時間をかければかけるほど、コーヒー本来の香りとうまみを味わえる、おいしい水出しコーヒーに仕上がります。

分解したWiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー
余白

分解するとこのような形に。すべてきれいに洗浄できるので、茶渋がのこることもなく清潔につかい続けることができます。

余白

■Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー まとめ

ガラスのカップに入った水出しコーヒー
余白

チビ助を幼稚園に送る前にセットし、午前中の家事を終わらせた時間にまずは一杯。

午後のあわただしい仕事の合間に一杯と、一度の抽出で2~3杯分のコーヒーができるので、一日分のコーヒーとしてちょうど良いサイズ。

淹れた水出しコーヒーは水で割るので、コストとしてはいつものコーヒー一杯とおなじ、いや味を考えればがつんとお得ではないかと。

そんなこんなで主婦業をがんばるママさんたちにとくにおすすめ、もちろんお仕事をがんばる野郎どもにも。

おうちで本当においしいコーヒーが飲みたい! そんな方々におすすめしたいのが「Wiswell Water Dripper 水出しコーヒーメーカー」です。

余白
余白
余白
SNSアイコン
ツイッターバナー フェイスブックバナー はてブ!バナー
余白

スポンサーリンク

余白
余白
余白
余白
余白
料理がおいしくなる! 鉄鍋、鉄フライパンの使い方とお手入れ、イメージ画像

「料理がおいしくなる! 鉄鍋、鉄フライパンの使い方とお手入れ」、主婦A子のレシピでふだんから使っている、鉄鍋と鉄フライパンの記事です。

余白
余白
余白
余白
余白
パラパラチャーハン(炒飯)のレシピ、イメージ画像

失敗なし! パラパラチャーハン(炒飯)の裏技レシピ

パラパラのチャーハンにするため、お米の炊き方からひと工夫。火加減のコツから油や卵の使い方、パラパラになる炒め方まで。ベチャベチャとダマになったりせず急ぐ必要もない、簡単にパラパラチャーハンが作れる裏技レシピです。

余白
ロールキャベツのレシピ、イメージ画像

ロールキャベツのレシピ

普通のロールキャベツからトマト煮込みまで、楊枝を使わないロールキャベツの巻き方など、おいしいロールキャベツのレシピです。

余白
余白
余白
余白
余白
ブライン液の作り方、イメージ画像

ブライン液の作り方とおいしいレシピ

鶏むね肉はもちろん、豚肉もしっとりジューシーに。お肉をぐんとおいしくしてくれる、ブライン液のページです。

料理がおいしくなる! 鉄鍋、鉄フライパンの使い方とお手入れ、イメージ画像

「料理がおいしくなる! 鉄鍋、鉄フライパンの使い方とお手入れ」、主婦A子のレシピでふだんから使っている、鉄鍋と鉄フライパンの記事です。

余白
液だれしない、漏れない、究極の醤油差しのバナー

液だれしない! 究極の醤油差し

安くても機能性抜群!料理研究家がえらぶ、究極の醤油差しをご紹介します。

おすすめ水出しコーヒーメーカー、Wiswell Water Dripperのバナー

おすすめ、水出しコーヒーメーカー

ほっとひと息つきたいときに♪ 自宅で本格コーヒーが簡単に。

主婦A子のレシピ、ごはんものランキング、イメージ画像

「主婦A子のレシピ、ごはんものランキング」、主婦A子本人による自分勝手なランキングのブログ記事です。

余白
インスタントラーメンのアレンジレシピ、イメージ画像

インスタントラーメンのアレンジレシピ

醤油味から味噌味、塩味まで、インスタントの袋麺を使ったおいしいアレンジレシピ特集です。

鍋アイコン

レシピ検索

余白
余白
余白
主婦A子の絶品おうちごはんバナー
余白
お問い合わせ、イメージバナー
余白